ベスト4にはシャラポワとボズニアツキ 決勝進出をかけて戦う ソニー・エリクソン・オープン [シャラポア]



ソニー・エリクソン・オープンも大詰めだが、
今日の試合について見てみるとベテラン勢の
メンタルの成長ともいうべきコメントが出ていた。

シャラポアは、
「この試合で勝つまで何度も彼女に負けていて、その流れを止めたかった」と語っている。

これはきっとメンタル部分で彼女の何かが成長したから勝てたって事だと思う。

一方、セレーナは、苛立ちが募るとラケットを叩きつけて壊してきたものだが
「そうしようと思ったけれど考え直すことができた。今は冷静でいられるよう努めているの」とコメント。

これなんかそのまんま心の成長だよね。

ベテランになれば肉体的な面では若い選手に伍してしまうだろうが、
こういった精神的な部分で補ってあまりあるはずだ。

こんな側面が目に見えてくるとその選手の深みも感じられる。

そんな試合を見てみたいものだ。



マリア・シャラポワ ~素顔のままで~ [DVD]

マリア・シャラポワ ~素顔のままで~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



マリアシャラポワ  ボディウォッシュ 150ml

マリアシャラポワ  ボディウォッシュ 150ml

  • 出版社/メーカー: マリアシャラポワ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



キャロライン ウォズニアッキ LOVE ALL ハンドクリーム

キャロライン ウォズニアッキ LOVE ALL ハンドクリーム

  • 出版社/メーカー: アリソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。